開けたら閉める 静かに閉める

のんびりゆっくり、自己ログを残していきます。

大自然に勝てる遊び場なんて、本当にない?(中)

ホテルの部屋

自宅からの大移動(大自然に勝てる遊び場なんて、本当にない?(前) - 開けたら閉める 静かに閉める)後、ホテルで少し体を休めました。予約時に最後の1部屋だったこともあり、結構な狭さ(6畳程度)です。。。また、ネスタの敷地が広く、15分くらいの間隔で周遊バスが出ています。そのバス停がホテルの目の前にあるため、部屋の窓を開けるとその音(バス内で音楽が流れています)がうるさいです。部屋は狭かったり外がうるさかったりしますが、部屋内の設備はシティホテル並みに一通りそろっています。

 

コテージ

この日は妻の妹家族も一緒で、その家族はコテージに泊まっていたので、コテージを見に行ってきました。コテージも予約時に最後の1棟だったらしく、坂の一番上にありました。結構な勾配なので、小さい子どもや年配の方は注意が必要です。コテージの中に入ってみるとびっくり。ホテルの部屋とは違ってちょっと高級感があります。コテージなので冷蔵庫も大きく、ベランダにはBBQコンロもありました。それともう一つホテルとの違いがありました。それは、虫よけスプレーが玄関に常備されていることです。もちろん蚊だけではくムカデ除けもありました。ベランダでBBQをするとムカデが寄ってくるらしいです。ベランダでBBQをするなら明るいうちが良さそうです。

 

BBQサイト

コテージでのBBQではなく、BBQサイトにてBBQを開始します。まずはメニューから食事を選択します。大人4人子ども3人(小学生2人、未就学児1人)だったので、グランプBBQパック(外国産肉の安いやつ)とお子さまセットを注文し、いざBBQコンロへ。用意されているものはコンロと着火剤、マッチ、炭(2㎏)です。通常のBBQと比較すると炭が少ないです。実際、2㎏で十分でした。コンロに着火剤を置いて、その上に炭を並べていきます。そしてマッチに火をつけコンロの中へ。あれ、着火剤が燃えない。。。なかなか着火剤に火が付かない私たちを見たスタッフのお姉さんがやってきて、着火剤を素手で持ち、マッチを近づけて火をつけてくれました(不甲斐ない)。途中、火力が弱かったので、真っ赤に燃える炭も足してくれました。

BBQをしながら思ったことがいくつかあります。BBQサイトは明かりが少ないので、コンロの肉が焼けているかどうか見えません。この日はLEDランタンを持って行っていたので何とかなりました。また、注文したお肉は焼くと結構固くなります。国産肉のメニューにしていたら柔らかかったのでしょうか。正直、肉は自分らで用意したほうがおいしいものが準備できそうです。あと、タンとかカルビ、ロース、ハラミといった肉はないので、焼肉感覚で行くのはやめたほうがいいです。

 

ネスタイルミナ ~光のさんぽみち~

BBQを終え、イルミネーションを見に行きます。電球に囲まれてテンションが上がりますが、いまひとつコンセプトがわかりませんでした。個人的にはイルミネーションではなく、星がきれいに見えるようにしたほうがいいなぁ、と思いました。

 

後編へ続く

初日のことだけでそれなりの量を書いてしまったので、続きは後編へ続きます。

dontslamthedoor.hatenablog.com