開けたら閉める 静かに閉める

のんびりゆっくり、自己ログを残していきます。

大自然に勝てる遊び場なんて、本当にない?(後)

レジェンドスポーツヒーローズ

昨日(大自然に勝てる遊び場なんて、本当にない?(中) - 開けたら閉める 静かに閉める)に引き続きネスタを楽しみます。

レジェンドスポーツヒーローズは、10種類ほどあるアトラクションを30分自由に遊べるところです。ここでは次の3つのアトラクションを楽しみました。

  1. レジェンドアーチェリー
  2. レジェンドサッカー
  3. レジェンドピッチング

普段できない運動ができるので面白かったです。アーチェリーは思いっきり弓を引っ張ること、サッカーはボールが浮かないように気を付けること、ピッチングはとにかく狙いを定めて思いっきり投げることが重要です。野球のボールを思いっきり投げたんですが、それでもMAX87km/hでした。野球選手のすごさが身に染みて分かります。

 

 

アニマルフレンズ

TVCMではウサギを抱っこしているシーンが映りますが、実際にはウサギを囲っている柵の中に入って、頑張ってウサギを追いかけないと抱っこなんてできません。あとはかごに入ったモルモットやハリネズミ、柵に仕切られたヤギや羊にエサをやるくらいです。ポニーの乗馬体験もありますが、体重30㎏までという制限があります。

 

ワイルドバギー

バギーのコースは全部で5つありますが、人気の3コースは整理券を朝早く並んで入手する必要があります。整理券がなくても体験できるのはスピードサーキットコースとチャレンジサーキットコースになります。甥っ子(小学2年生)と一緒だったので、年齢制限もありチェンレンジサーキットコースに並ぶことにしました。思ったより並んでいる人が少なく、20~30分くらいで乗れました。アクセルを踏むか踏まないかくらいしか速度の調整ができないようなバギーでしたが、甥っ子とともにガックンガックンなりながら楽しみました。なるほど、整理券をもらいに朝早くから並ぶわけだ。

 

ジャイロボード

ジャイロボードという、セグウェイの手で持つ部分がないようなもの(伝わるかな。。。)に乗ってみました。前後左右の体重移動だけで前進したり、方向転換、後退できるものです。正直、超ゆっくりでしか乗れませんでした。途中、妻に1周差をつけられてしまうくらいにゆっくりでした。体幹が弱っているようです。。。

 

ワイルドハーベスト

ここではニジマスのつかみ取り→ニジマスの素揚げが楽しめます。ニジマスの体長は15cm程度でしょうか。すごく小さいです。取れたニジマスの内臓取りと串打ちをスタッフの方にやってもらいます。もちろん自分でやることもできます。

取れたニジマスをスタッフの方に素揚げ(これは自分ではできません)してもらい、自分で好きなだけ塩を振っていただきます。子どもたちは楽しそうにニジマスをつかんでいましたが、大人からするともう少し大きな魚が食べたいというのが正直なところです(笑)

 

遅めのおひるごはん

一通り遊び切ってからの昼食となりました。ホテルのレストランで昼食をとることにしましたが、まぁ高級そうなところが多い。。。多数決をとるまでもなくうどん屋に決定です。妻はこのお店の名前を冠したうどんを、私は親子丼を頼んだんですが、出てきた料理はちょっと私たちの口には合わず。。。手を付けずに出ていきたいところですが、お腹はペコペコだったので、残さずにいただきました(笑) 注文の際、本日の炊き込みご飯が終わってしまったということだったので、もろもろ忙しかったんだと思います。妻のうどんの麺はボソボソでまったくコシがない。私の親子丼はだしの風味が全くなく、鶏のどこの肉を使えばこんなに硬くなるのかと思うくらいでした。

 

総合的に

1つ1つのアトラクションで比較すると、別の施設のほうがしっかりしているように思います。ネスタでなければ体験できないのはバギーとジャイロボードくらいでしょうか。1回の訪問でいろいろなものを体験したいのであればネスタ、本当に動物に触れあいたいだとか、もっと本格的にと考えると別の施設を選択するのがベターだと思います。個人的に満足しているのはアトラクション全般で、不満な点は料理だけです。書き忘れていましたが、ホテルの朝食はおいしいです。ビュッフェ形式なので、和洋どちらも好きなだけ食べられて大満足でした。

稚拙な文章でしたが皆さんの参考になれば幸いです。