開けたら閉める 静かに閉める

のんびりゆっくり、自己ログを残していきます。

ブログ始めます・・・

みなさん、初めまして。

 

みなさんは発信すること、得意ですか?

私は苦手です。

 

そんな私がブログに手を出した理由・・・たいしたことではないのですが、いろいろとため込め過ぎまして、「うつ病」の診断を受けたことがその一つです。

 

Facebookをやってみても、結局はアカウントを作っただけで特に何も発信することなく終わりました。「今ここにいて、こんなおいしそうなもの食べてます!」と発信したところで、「だから何なん?」って思われそうで。。。

 

うつ病」の診断を受けて、毎日をのんびり過ごしていると、ちょっと焦ってきてしまうんです。だからといって急に何か新しいことを始めてしまうと、症状を悪くしてしまうような気がして、気楽に自分のペースで始められるものないかな?と。そこで考え付いたのがブログでした。

 

しんどかったら更新しなければいいし、気が向いたときにだけ書けばいい。発信と考えるとちょっと身構えてしまいますが、そうではなく自分をもっとオープンにしていけばいいのかなと思います。きっと、少しでも自分を出していきたいというのが二つ目の理由なんだと思います。

 

私はマラソンが好きです。といっても去年から始めたばかりです。目指せ生涯100レース。マラソンについての記事も書いていけたらなと思っています。

 

あと、私は2歳児のパパでもあります。子育てに関することも出来たら書いていきます。

 

まだまだ始めたばかりで右往左往していますが、これから少しずつ記事を書いていこうと思いますので、みなさま何卒よろしくお願いいたします。