開けたら閉める 静かに閉める

のんびりゆっくり、自己ログを残していきます。

すりっぱぬぎっパ

スリッパがつぶれました

f:id:DontSlamTheDoor:20190603141358j:plain

我慢して使っていましたが、両足のゴムが切れました。。。やはりずっとベランダに置きっぱなしなので、熱や紫外線にやられるのでしょうね。というわけで、新しいスリッパ探しです。

 

 

冬でも冷たくないスリッパが欲しい

今の季節は全然問題ないですが、冬、スリッパ履くのがおっくうになりませんか?ただでさえ寒いのに、足元がさらに冷える。「ヒヤッ」ってならないスリッパはないのでしょうか?

 

 

ニトリにもない

まずはニトリに行きました。ニトリに行けば何かに必ず出会う。一通り周りましたが、今一つ気に入ったものには出会えませんでした。ヒヤッとしないタイプは布製の雨に弱いタイプしか見つけられませんでした。しかし、トマトナイフなる気になるものに出会いました。ぐちゅぐちゅのトマトでもきれいにカットできるらしいです。ですが、今日の目的はスリッパです。余計なものを買って妻に怒られるわけにはいきません。(トマト以外に切れる用途が見つかれば購入します!)

 

 

あー、これ見たことある

結局、ニトリをあとにして、最寄りのホームセンターへ。

f:id:DontSlamTheDoor:20190603142926j:plain

f:id:DontSlamTheDoor:20190603142955j:plain

これまで、何度かTVなどでも紹介されていた(同一商品かどうかは不明です)どちらからでも履けるスリッパです。あまり興味なかったのですが、どんなものか試してみたくなっててしまい、購入です。

 

 

使用感

履いた感じは少し硬い印象です。足の甲を支える部分が真ん中にありますが、歩くのには支障なしです。慣れるまでは足裏のイボイボがやっぱりちょっと痛い。。。

脱ぐときは、甲を支える部分がちょっと引っかかってしまいます。逆に、履くときは甲を支える部分の角度が合わないので、グイグイと足指を使って奥まで足を入れるような感じです。

 

ニュートラルな状態

f:id:DontSlamTheDoor:20190603145614j:plain

 

ベランダから部屋に入った状態(ちょっと誇張しています。)

f:id:DontSlamTheDoor:20190603145931j:plain

 

部屋に入る際、甲を支える部分に角度がつかないように脱ぐなりの工夫がいりそうです。。。浅く履くのがいいのかもしれません。とはいえ、人気になった商品(だと思っています)ですので、使い慣れてくるといい部分が見えてくるはず。まぁ、本当に良いものであれば使ったそばから「いいっ!」って思うんでしょうが。もう少し気長に使ってみます。

 

 1種間ほど使ってみて

記事、追加してみました。

すりっぱぬぎっパ(その後) - 開けたら閉める 静かに閉める