開けたら閉める 静かに閉める

のんびりゆっくり、自己ログを残していきます。

きょうのウツ度(2019/08/06)

睡眠について

もともと入眠前に

を処方していただいていましたが、これでは深夜に目が覚めてそのまま眠れないことが多かったため、お薬を見直していただきました。

 

見直した結果

となりました。この見直しの結果、最初の数日は目覚めが悪い(めちゃくちゃ眠気が残る)状態でしたが、今では布団の中に入ったらいつの間にか眠っています。そして、朝もすっきりと目が覚めるようになりました。

 

午前中は・・・

目が覚めて、朝ご飯をすますと朝食後のお薬です。

これを飲まないとやる気が出ません。妻と子どもを見送って、薬を飲んで始動します。とはいっても、かんたんに部屋の掃除・片付けをして、あとはPCをいじっているだけです。

 

午後から・・・

薬の効果が薄れてくるのか、午後からはやる気がでません。やりたいことがあっても、面倒くさくて動けない。いろんなことが億劫になってきます。「あー、あれでもしようか」「いや、やっぱり面倒くさい」という感じで部屋の中をウロウロしています。昼寝をしようにも眠くならないし、午後の時間が流れるのがものすごくゆっくり過ぎてしんどいです。

 

通院予約

もともとお盆明けに通院する予定でしたが、あまりにも午後から不調なので、ダメもとで病院の空き状況を確認してみました。すると、奇跡的に連休前に予約が取れました。あー、良かった。ひとまず、午後からの不調について先生に相談して、何か処方してもらえないか確認してきます。

 

最後に

ウツってなかなか治らないですね。。。会社を休んでもうすぐ3か月。ひとまず今は復職について考えず、ゆっくり休めるだけ休もうと思います。