開けたら閉める 静かに閉める

のんびりゆっくり、自己ログを残していきます。

ずっと行きたかった

26年ぶりに

帰省中に、ずっと行きたいと思っていた26年前(中学生時代)に通った、福岡市南区長丘にあるぶたまん屋さんに行ってきました。外観の写真撮ったんですが、撮影許可もらってないのでURLのリンクだけにしておきます。(細かく言えば記事の掲載許可ももらっていないのですが。。。)

 

 

正直、覚えていない

食べてみて、「懐かしい!」とかいう感想があればよかったんですが、正直、当時の味は覚えていませんでした。当時、1個いくらだったんでしょうか?それさえも覚えていませんが、現在の1個170円というのは、かなり苦労されているのではないでしょうか?

 

 

覚えてないけど、おいしい

ふっくらした生地の中にたくさんのお肉が入っています。そして何よりもジューシー。昔の味を覚えていないことが非常に残念。きっと、当時の味を引き継いでいるのだと思います。その日は母、妻の分も含めて3個買ったのですが、結局は私一人で3つ食べました。。。それでも食べ飽きないからすごいです。

 

 

次は年末

次に行くのは年末となりそうです。お店の年末年始休暇でない日とタイミングが合えばいいのですが。。。全国発送もやっているようなので、気になる方はぜひ注文してみてください。